レイ静に振り返る

レイのブログです

ポケモンのボードゲームを作る!(番外編:しおづけゲーム)

シーオシオシオシオ! 先日の記事に続き、学祭のボードゲーム企画で作ったゲームを紹介します! 学祭でご好評をいただけて嬉しいです。しずおかしおづけゲームに負けるな!! 現在初手行動アンケートを実施中です。考察記事に使うのでご協力をお願いします。…

ポケモンのボードゲームを作る!

アローラ!(万能の挨拶)カツラやまのレイです 11/23(木)~11/25(土)に京都大学の11月祭が行われます。そこに出展する京都大学ポケモンサークルの企画の一つとして、ボードゲームを自作することにしました。 ぜひ、遊びに来てね! サークルの学祭宣伝ブログ…

ネタバレに配慮した結城友奈振り返り(1期)

みなさんいかがお過ごしでしょうか。ゆゆゆ大好きオタクのレイです。今まで口では散々おすすめしておきながら文字に起こさずはや3年。ついに3期も終わり完結を迎えたので、1期から順番に振り返ってみたいと思います。とりあえず1期の振り返りは布教もか…

PTCGOミニ大会のお知らせ(4/24)

ポケアフタヌーン!京ポケ3回生のレイです。 最近サークル内外でPTCGOプレイヤーが増えてうれしい限りです。そこで、PTCGOのフレンド対戦を用いたミニ大会を開きたいと思います。 日時 4/24(土) 20:00頃から レギュレーション standard(日本の現行スタンで…

ガリガリなポケモンカードTOP10(サンムーン編)

やっポニー。ポケカ初心者のレイです。 ポケモンカードの記事を書くのは初めてなんですが、今回は僕がポケカを始めるきっかけになった【サンムーン】時代のポケモンで、僕が個人的に「コイツ弱すぎ(笑)、絶対に使わないわー」と思ったカード達をランキング…

野菜シングル2020振り返り

京大カップお疲れ様でしたー。今回の京大カップの前夜祭「野菜シングル」で1位をとれたので、記事という形で残しておきたいと思います。 野菜シングルというのは「野菜」と呼ばれるポケモン(京ポケ内での定義)しか使えないポケモンバトルです。つまりマス…

自己紹介

そういえば自己紹介書いてないなぁ、ということで HN:レイ 所属:kyotounivpoke やっていること:実機シングル, ポケカ(特にptcgo), アニメ鑑賞(つまりOtaku活動) 好きなポケモン:アザラシ ハンネは自分の名字(秘密)が由来です。大学で工学の勉強を…

一回生忘年会の振り返り

こんにちは。レイです。 今更ですが、一回生忘年会お疲れさまでした! 今回は忘年会のことをいろいろ振り返っていきます。 ・初めての運営参加 先日の一回生交流会後、かたかなから忘年会の企画と運営を増やすかもしれないという話を聞いて、以前から運営の…